初めての方へ

ビジネスマッチングサイトTsunagu(ツナグ)とは、全国情報ネットワーク協同組合が運営する組合員向けのビジネスマッチングサイトです。

ビジネスパートナーの存在は、個人・法人共にビジネスを行なう上で必ずと言っていいほど重要な存在です。
個人事業主や中小企業の経営者であれば以下のような悩みや相談ごとが日常的に直面すると思います。

  • 商品は作れるが、売り方や売り先がない。
  • 店舗型事業をしているが、販促活動のやり方がわからない。
  • 事業拡大に伴い、経営と税務に強い顧問税理士に頼みたい。

こういったとき適材適所に人脈をもっていると良いのですが、残念ながらほとんどの事業者は人脈が限られていることでしょう。
ひと昔まえは、知人をあたって紹介してもらったり、電話帳から事業者を探したり、商工会議所や協会や組合・団体に属しビジネスパートナーを見つけたりしたものです。

しかし近年IT化が進み、インターネットを通じてビジネスの関り合いをもつことも可能になりました。
インターネットを通せば、全国場所を選ばずコンタクトが可能になり、必要に応じてビジネスを行なうことも可能です。

そんななか、われわれネットコープが、皆さんのビジネスの「ハブ」となり、
組合員同士のビジネス交流をより円滑に、より効率的にできるよう、今回新たにTsunagu(ツナグ)WEBサイトを開設いたしました。

 

全国情報ネットワーク協同組合(ネットコープ)とは?


ネットコープは政府9省庁の認可を受けた事業協同組合で、『情報化』をキーワードに全国の異業種企業を組織化し、情報ネットワーク支援のために平成8年に設立されました。 事業を通じて、中小企業の情報化の構築、福利厚生の向上を支援し、また当組織のスケールメリットを活かした各種サービスを提供しています。 中小企業であればほぼ業種を問わず日本全国の方にご加入いただけます。

▶️ネットコープ公式サイトはこちら